--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_07
19
(Tue)21:15

中性脂肪45  L/H比 1.18 判定A

 健康かどうかの最終判断は健康診断の結果ですが、
私は40代半まで健康診断の結果はほとんどが判定Aでした。



しかし50代に入ってからAが減ってきたなという印象を持っておりました。
そしてシニアになった現在は更にAが減ってきております。
先週土曜日の検診結果をみると16分の8とA判定は半分でした。

昨年とほとんど変わらない数値は中性脂肪で45です。
下限が30なので、まだ余裕ありとみています。
今注目されているL/H比は L84/ H71= 1.18で基準とされる2.0以内で
問題はありません。

今回はある事情で人間ドックの受診先を昨年と異なる場所にしましたが、
検診は血液を機械装置で調べる訳で、当然検査結果が大きく変わることは
ありませんでした。

脂質検査結果の判定Aの要因としては、
夕食と就寝時間までの間をあけることと日課のストレッチ等ではと
自分では分析しております。


また、肝機能検査のγ-GTPは昨年、今年と同一の12でした。
夕食時に赤ワインを多少飲みますが、その多少が食事をおいしくしてくれ、
飲み過ぎないので肝機能への影響は皆無です。

2016/7/16 検診結果


2015/7/27 検診結果


**酒は百薬の長です。食欲増進目的なら少量でOK。飲むべきと思います。
  特にポリフェノールが多く含まれる赤ワインがお勧め。**

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。