--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_05
18
(Thu)22:10

JRさいたま新都心ビル ショップ&レストラン オープン2017.5.17

 認知症予防にはまだ特効薬はありませんが、ひとつの対策としては色々なことに 興味を持つことが良いとされております。 そこで、以前さいたま新都心駅至近のビルに勤務していて、3年近く前から建設が始まり 気になっていたJRさいたま新都心ビルが先日完成したのでその様子をお伝えします。 ビルは商業施設とホテルの複合施設で、ホテルの開業6/13にさきがけて、5/17ショップと レストランがオープンしたものです。 商業施設は2~4階、ホテルは5~10階、19~20階は スカイテラス 


  

駅側からの外観  線路側0517

右は案内表示 案内表示0517 下はエントランス 真っ正面がローソンと一番いい位置 エントランス 右 はさいたまスーパーアリーナ側の外観 アリーナガワ0517 チラシが入ったクリアファイル クリアファイル0517 チラシ セール期間表示 オープンチラシ0517


さいたま新都心一帯はJRの大宮操車場跡地で、オフィスビル、さいたまスーパーアリーナ、 及び商業施設が建設されて2000年に街開きがなされたところです。 さいたまスーパーアリーナの年間稼働率は約70%で同様の施設に比べ、稼働率は高いと 新聞に掲載されていた記憶があります。2020年東京オリンピックではバスケットボールが このアリーナで開催予定です。そのための施設対策だと容易に推測できます。 ちなみにスーパーアリーナ近くのけやき広場下にある中華店の店主によれば、 アリーナのレディガガ公演のとき、お客さんは2時間待ちだったとニコニコして話して いたことを覚えております。

誕生日プレゼント・ネット

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。